薄毛どうしたらいい?健康と育毛を改善するためのブログ

薄毛に悩んでいる男性は多いからこそ対策を行おう

| 0件のコメント

薄毛に悩んでいる男性は多いと思います。

私は20代の男ですが、大学時代から薄毛に悩んでいます。きっかけは大学時代のサークルの集まりで撮られた写真です。たまたま私の後ろ姿が写っており、自分が思っているのとは全く違う後頭部が写っていました。その後、合わせ鏡を使って確認し、自分の薄毛を初めて実感しました。

それからどうにか薄毛を改善しようと色々なことを試しました。まず、バランスの悪かった食事を野菜・豆腐・納豆を中心とした健康的なものに変え、亜鉛のサプリを摂取し始めました。さらに、運動不足を実感していたので、有酸素運動として、週二回のウォーキングを、無酸素運動として毎日腹筋を30回やりました。亜鉛の効果は比較的早く感じることができました。3日ほどだったと思います。明らかに髪のコシが増しました。サプリは効果があると思い、更に情報収集を続けていく中で、評判が良かったので、ノコギリヤシというサプリを購入しました。ノコギリヤシとは主に北米やメキシコが産地の植物です。効果・効能としては前立腺肥大の防止、頻尿の改善、育毛や発毛が挙げられます。やや値段が高く、2か月分で2,000円くらいしました。ノコギリヤシを飲んでから、数日で明らかに頭皮の皮脂量が減ったことを実感しました。それまでは夕方くらいになると、髪が皮脂でベタベタになっていたのですが、使用後は一日お風呂に入らなくても気にならないくらいになりました。

しかし、亜鉛とノコギリヤシを摂取し始めてから、目に見える変化はすぐにあったものの、髪が増えたことは実感できませんでした。様々な口コミ等を見てもすぐに髪は生えてこないという意見が多かったので、それから半年ほどは我慢して使い続けました。

薄毛対策ガイドを読んで対策するのが一番ですが、まずは、劇的な改善とはいかないものの、以前ほど後頭部の頭皮は目立たなくなりました。飲む前よりひどくなったということは絶対にないと思います。今後も気長にサプリを摂取しつつ、生活習慣も改善していければいいなと思います。
hage
薄毛対策をした方々の体験談

30代半ばでサラリーマンである私は、最近とうとう薄毛に悩むようになってしまいました。以前から朝起床したときに枕元周辺に散乱する抜け毛の多さには気づいていたんですけどね。

私は非常に悩んでいます。アデランスやアートネイチャー等の専門サロンに通う事についてです。そういった所に行くのは自分が禿げの進行を認めてしまう為に、プライドが邪魔をしてしまいます。

ドラッグストア等に立ち寄った際でも、ハゲの進行を改善するためのコーナーで物色している自分が恥ずかしいのです。芸能人でも、ハゲの方は多数いらっしゃいますが、どうしてあんなに威風堂々としていられるのか不思議でなりません。私もああいう風に毅然とした構えで常時いられたら良いのですがやはり一般人では難しいこともありますよ。

市販薬についてですが、アデランス等の専門分野で治療してもらうのと金額の開きがあまりにも大きいです。焼け石に水ではないかなというネガティブな考えがあるのですが実際はどうなんでしょうね。単価2,000円未満の育毛促進のスプレー等でも、続けていれば1年以上経過した際には髪の量は元に戻るものなのでしょうか。

継続は力なりと、多額の出費を抑え、効果は薄いとわかっていながらの矛盾の継続か、或いは多くの資金の捻出をするか、今私は人生の岐路に立たされているかのようです。

けれど、備えあれば患いなしという言葉があるように、お金は貯めておこうとも考えている私です。

自分は中学生の頃から薄毛に悩まされています。
友人などに「お前髪薄くない?」と言われ、徐々に気にするようになりました。
中学生ながら、薄毛に効果があるスカルプシャンプーなどネットで評価のいい育毛剤などを試してみましたが、まったく効果が得られませんでした。しかも自分の頭皮が弱いため、シャンプー、育毛剤などが逆効果になりさらに頭皮荒れなどをおこしてしまい頭皮環境が大荒れ状態になってしまい、散々な結果でした。
結果、市販で販売されているシャンプーなどは自分の頭皮に合っているのか分からないのであまりよろしくないと感じました。
結局、スカルプシャンプーや育毛剤などは髪を生やす物ではなく、髪のある人の予防で使う物なんだなと言う風に感じいました。なのでそれ以降は頭皮に余計な刺激を与えるのやめるようにしています。

今度はしっかりお金を貯めてちゃんとした医療機関に行って診てもらうのが一番ベストだと思うので、潔く診てもらおうと思います。

実は7年ほど前から、薄毛が気になってます。
始まりは新婚旅行の写真を見て、周囲から指摘されたのです。
自分でも今まで気づきもしませんでしたが、写真を見るとハゲていることに納得でき、非常にショックでした。
それからというものシャンプーを変え、頭の洗い方を変え、様々な工夫をしましたが、少しずつ微妙に進行しているように感じられます。
まだ子作りをする予定でもあるので、病院に通うことを断念し、ネットで購入した商品で進行を食い止めている状態です。
とりあえずの育毛剤、とりあえずのサプリメントでどれだけ進行を食い止められるかわかりませんが、試し中です。
まだ、1ヶ月とちょっとしか試していませんが、最近髪の毛にコシが出てきたように感じられます。
まさかと思いながら、3ヶ月は続けよぅと思ってます。(ネットでも効果が出るのは3ヶ月程度と言っていたので)
薄毛対策ガイドを読んで知る事が出来たのですが、今までで実感できたのは、この商品だけだったので参考にして下さい。
商品名はチャップアップです。

参考
薄毛対策についてのサイト
http://xn--eckp2gp02seuqohvejq.com/

コメントを残す

必須欄は * がついています